こんにちは!山梨県甲斐市に拠点を構え、県内で外壁塗装や屋根塗装をはじめとした各種塗装工事を手がけるトザワ建装です。
長く住んだご自宅や所有する建物の外壁が次第に色褪せてきて、塗装を行おうと考える方は非常に多いと思います。
しかし外壁塗装には相応の費用がかかるので、予算や工期さらには依頼する業者を熟考する必要があります。
そこで今回は外壁塗装をお考えの方に向けて、失敗しない塗装工事業者の選び方についてご紹介いたしましょう。

依頼先は信頼できる業者?


塗装工事はほかの工事とは違い、すぐには品質が判断できないものです。
そのため塗装工事が完了してからわずか数年後に塗膜が激しく劣化するなどして、トラブルになるケースがあります。
こうした事態を防ぐために、外壁塗装をご依頼する際には、しっかりと会社のホームページを確認することをおすすめします。
また信頼できるかどうかについては、ご依頼を検討する業者の担当者と何度か会って、じっくりと判断していきましょう。

見積書に問題はない?

塗装工事には、塗装代や施工費、足場の設置や解体費用など、必要な項目がさまざまあります。
しかし中には見積書の項目を「塗装作業一式」とひとまとめにしている業者もいるのです。
細かく項目が分けられていないと、どんな作業を行って、どれだけの費用を見積もっているのかが分かりません。
もし細かく項目ごとに記載してくれている業者であれば、作業ごとに使用する材料や単価が分かるため、安心して依頼ができるでしょう。
塗装工事を検討する際は、見積りを丁寧に行ってくれる業者がおすすめです。

将来を見据えた親切な提案をしてくれる?

塗装工事は作業が終わればそれで終了というわけではなく、施工後のことを考える必要があります。
施工前の説明や、見積もりの段階で、アスターフォローまでしっかりとサポートしてくれる業者に依頼しましょう。

トザワ建装へご相談ください!


トザワ建装は、平成15年に設立して以来、山梨県内のさまざまな建築物で施工を行ってまいりました。
お客さまの理想を実現するため、事前の情報収集やヒアリングを行い、予算や工期などのご要望にも柔軟に対応いたします。
またアフターフォローにも力を入れているため、施工後のプランニングを怠りません。
信頼できる業者をお探しの方は、トザワ建装へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


トザワ建装
〒400-0115 山梨県甲斐市篠原2654-5
TEL:055-279-6302
FAX:055-279-6302