打ち合わせ

多くの方々にとって、塗装業者は塗装をするだけの存在かもしれません。

しかし、実際の塗装作業には様々なプロセスと計画が必要です。 今回は、塗装業務の舞台裏をお伝えしていきたいと思います。

 

1、打ち合わせ

塗装プロジェクトの成功に欠かせないが、打ち合わせです。このステップでは、プロジェクトの目的や方針を明確にし、進行方向を定めます。効果的な打ち合わせは、プロジェクト全体の方針を確立するために打ち合わせです。

 

2、工程表の作成

スケジュール管理は塗装業務でのキーとなります。 工程表を作成する際には、天候を予測し、各作業にかかる時間を正確に見積もる必要があります。 経験と知識がなければ、正確なスケジュールの基本は難しいでしょう。

 

3、各業者との打ち合わせ

塗装プロジェクトには様々な業者が関与します。足場屋さんなど、プロジェクトに関連する業者との協力は通りの計画を進めるために確保するために必要です。ここでも、豊富な人脈が役に立ちます。

 

 

4、作業開始

ⅰ:基礎処理

塗装作業は、まずは下地処理から始めます。この工程は非常に重要で、塗装の耐久性を高めるために必要不可欠です。DIYの場合、下地処理のポイントを抑えることが成功の鍵となります。

 

ⅱ:塗装

塗装自体も簡単ではありません。素材によって下地や塗料を変えたり、錆止めを施したりする必要があります。経験豊富なプロがここで腕を振るいます。

塗装のお仕事は、見た目だけでなく、計画、経験、そして協力が必要な複雑なプロセスです。ある仕事を提供しています。

 

まとめ

体塗装のお仕事は、このように、経験と知識を使います。トザワ建装では、長年の経験と人の脈動でお客様にご満足していただけるよう日々努力をしていますので、外壁塗装をご検討されているお客様は、ぜひお気軽にご連絡ください。


株式会社トザワ建装
〒400-0115 山梨県甲斐市篠原2654-5
TEL:055-279-6302
FAX:055-279-6302