こんにちは!山梨県甲斐市を拠点に、外壁塗装や屋根塗装などの塗装工事を手掛けているトザワ建装です。
塗装工事は、資産価値を高める大切な工事です。
今回はアパート・マンションのオーナー様に読んでいただきたい「アパート・マンションの外壁塗装の必要性」をご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください!

「見た目」の重要性


建物の「見た目」は入居率に直結します。
定期的に外壁塗装が施されている美観を保った賃貸物件は、魅力的に感じるでしょう。
どんなに立派な建物でも年数が経つと汚れやひび割れ、塗装の剥がれなどが目立つようになります。
内見に来た入居希望者の方に好印象を持っていただける外観は、メンテナンスが欠かせません。
ポイントは「清潔感」です。
清潔感を保っている建物は、信頼性も高いので目を引きます。
それに加え、ターゲット層に合う外壁のカラーリングも大切です。
若年層であれば派手めの色、家族層であれば落ち着いた色など、層に合わせた塗料を使うことで安心感を与えることができます。
既存の入居者層や、ターゲット層に合わせて選ぶことが重要です。

空室と入居率の問題解決

外壁塗装を怠らず美観を保ち続ければ、入居率の改善につながるでしょう。
また、入居者にとっても、自分が住む建物の外観がよくなるのは喜ばしいことです。
そのため、退去率が下がり、アパート・マンション全体で高い入居率をキープできます。
近年、遮熱塗料や断熱塗料が一般的となり、塗料自体も進化しています。
入居者の方が喜ぶような塗装を考えることで、イメージアップにもつながるでしょう。

トザワ建装へご相談ください!


弊社は、「ほかの業者様よりも一手間多くかけること」という思いをもとに、アフターフォローにも力を入れております!
塗り替えなどの塗装工事は、信頼と実績のトザワ建装にお任せください。
妥協のない職人技で、ご満足いただける塗装工事をご提供いたします。
山梨県内で塗装工事業者をお探しの方は、ぜひお問い合わせください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


トザワ建装
〒400-0115 山梨県甲斐市篠原2654-5
TEL:055-279-6302
FAX:055-279-6302
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする