こんにちは!平成15年の創業以来、山梨県甲斐市を拠点に甲府市を含めた県内各地で、外壁塗装や屋根塗装などの塗装工事を承っております、トザワ建装です。
弊社では、施工から完工後のアフターフォローまで、高品質なサービスをご提供いたします。
皆様は、屋根塗装の必要性をご存じでしょうか?
屋根の塗装には、たくさんの役割があるのです!
そこで今回は、屋根塗装の必要性をご紹介します。

屋根の保護


屋根は、雨や風、紫外線にさらされるため、住宅の中でも劣化しやすい部分です。
そのため、塗装を行うことで雨や風、紫外線から屋根部分の建築材を守ることが欠かせません。
塗装を行わないと、雨水が屋根の内部まで侵入してくる可能性があります。
また、屋根内部の防水シートだけでは、水の侵入を完全に防ぐことは難しいです。
内部まで侵入した雨水は、屋根材を腐食させ、室内まで及びます。
仮に室内で雨漏りを引き起こした場合は、屋根の修繕だけでは済まず、住宅の建て直しにまで至ってしまう場合もあるでしょう。
屋根の問題が深刻化し、想定外の費用が発生することを防ぐためには、屋根塗装が必要不可欠です。

光や熱から家を守る

屋根に使う塗料には、遮熱塗料・断熱塗料が存在します。
遮熱塗料とは、太陽光を反射して屋根部分の熱の発生を抑制する塗料であり、断熱塗料は熱を通しにくくする塗料です。
このように、遮熱塗料や断熱塗料を利用することで、室内まで熱が届くことを防ぎ、室温の上昇を抑えることが可能です。
更に、冷房費用の節約につながり、ヒートアイランド現象の対策としての効果も期待できます。

トザワ建装へご相談ください!


弊社では、外壁塗装や屋根塗装、内壁塗装や塗り替え、防水に関するご依頼を幅広く承っております!
法人様・個人様を問わず、お客様のニーズにお応えいたします。
塗装工事をご用命の際は、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


トザワ建装
〒400-0115 山梨県甲斐市篠原2654-5
TEL:055-279-6302
FAX:055-279-6302
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする