こんにちは!山梨県甲斐市や甲府市を拠点に、外壁塗装や屋根塗装などの塗装工事、内装塗装工、防水工事、壁塗り替えなどを行っております、トザワ建装です。
弊社では、これまでの豊富な実績から、高品質な工事をご提供させて頂いております。
建築物における塗装は、外から見た際の印象を決定づけるだけでなく、雨風や紫外線などの外的要因から建物を守る役割も担っています。
それでは、ガルバリウム鋼板屋根の場合は、どうなのでしょうか?
今回は、ガルバリウム鋼板屋根に塗装が必要な理由についてご紹介します。

屋根の劣化につながる


ガルバリウム鋼板という材料は、住宅で使われる建材の中でもトップレベルで優秀な建材です。
しかし、ガルバリウム鋼板を屋根に使用していても、紫外線や雨風による劣化を避けることはできません。
屋根を長持ちさせるためには、適切な時期に屋根塗装を行う必要があります。
ガルバリウム鋼板は、トタンなど他の金属性の建材に比べると、錆びにくいという特徴があります。
しかし、全く錆びないというわけではありません。
放置することで錆びが発生し、建物内部の建材に劣化が進んでしまう恐れがあるため、定期的なメンテナンスが必要不可欠です。

雨漏りにつながる

ガルバリウム鋼板などの金属性の屋根材が錆びると、そのまま劣化が進み、材料にヒビや割れ目が発生してしまうことがあります。
劣化が進行すると、屋根に穴が開いてしまうのです。
屋根に穴が空くことで、雨水が染み込み、内部の建材を劣化させてしまいます。
また、雨水が家の中に侵入するため、雨漏りの原因にもなってしまうのです。

トザワ建装へご相談ください!


現在弊社では、外壁塗装や屋根塗装、内装塗装工事、防水工事など、塗装工事全般を承っております。
お客様に寄り添ったヒアリングで、高品質・高精度の壁の塗り替えをご提供いたします!
一級塗装技能士が、皆様のご要望を実現いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


トザワ建装
〒400-0115 山梨県甲斐市篠原2654-5
TEL:055-279-6302
FAX:055-279-6302
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする