こんにちは!山梨県の甲府市や甲斐市を中心に、外壁塗装や屋根塗装などの塗装工事を行っている、トザワ建装です。
弊社では、磨き上げた技術力で細部まで丁寧に仕上げることを徹底しております。
住宅の内装を塗装するか、壁紙クロスを行うかは、両者の特徴を考慮して決定することが大切です。
そこで今回は、内装塗装のメリットをご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください!

配色が無限大


壁紙クロスの場合は、規定のカラーの中から壁紙を選択する必要があります。
しかし、ペンキなどの塗料で塗装を行う場合は、複数のカラーを混ぜて色をつくれるので、オリジナルカラーで内装を仕上げることが可能です。
更に、カラーバリエーションが豊富であり、白1色だけでも150色以上、全色では3,500色を超える塗料が存在しています。
また、家具に合わせた塗装が行えるため、内装全体のバランスを取りやすいといえるでしょう。
このように、内装へのこだわりや配色のご希望がある方は、塗装をおすすめします。

後処理が容易

壁紙クロスを貼り替え、内装を仕上げる場合は、これまで使用していた壁紙を剥がし、古い壁紙を廃材として処分することになります。
その後、新しい壁紙を貼っていくのです。
しかし、ペンキなどの塗料を用いて塗り替える場合は、古い壁紙が発生しないため、廃材が出ません。
このように、内装塗装は廃材が出ずゴミも増えないため、環境にやさしい塗装工事といえるでしょう。

トザワ建装へご相談ください!


現在弊社では、塗装工事や防水工事などを承っております。
より良いお住まいをご提供するために、一切妥協しない作業を徹底しております。
お客様の理想を実現するため、事前のヒアリングを徹底し、ご予算・工期などのご要望に柔軟に対応可能です!
塗装工事をご検討中の方は、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


トザワ建装
〒400-0115 山梨県甲斐市篠原2654-5
TEL:055-279-6302
FAX:055-279-6302
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする