こんにちは!山梨県甲斐市に拠点を構え、甲府市を含む県内全域で外壁塗装、屋根塗装などの塗装工事を行っているトザワ建装です。
「ほかの業者様よりも一手間多くかけること」をスローガンに仕事を行っています。
戸建て住宅に塗装は必要なのか、疑問に思う方は多いのではないでしょうか?
今回は、戸建て住宅を塗装するべき理由をご紹介します。

家を長持ちさせる


日本は高温多湿な気候が特徴です。
そのため、現代の日本住宅は、コンクリートを基礎に使うようになったことで、床下の風通しが悪くなり、住宅に使用する木材が傷みやすくなっているという背景があります。
家を守るためにも、定期的に塗料を塗り、塗膜をつくるようなメンテナンスを行うことで、劣化した外壁を長期的に雨や風、紫外線などから守る必要があるのです。
この定期的なメンテナンスは、建物の耐久性を高めることにもつながり、劣化の原因から大切な家を守ります。
築年数が5年を超えている住宅の場合、外装の防水性が低下してくる時期です。
防水性が低下すると、外壁材に雨水や紫外線が直接当たり、外壁材や構造体の劣化・雨漏りにつながる恐れがあります。
これを放置すると外壁の塗装のみでは済まず、住宅の建て替えにまで発展する恐れもある重大な問題なのです。

家を美しく保つ

家の外観を保つためにも塗装は重要な役割を担っています。
外壁は毎日、雨風や紫外線に晒されているため、色あせたり、塗装の汚れ・劣化が起こったりしやすいです。
外壁塗装をすることによって、劣化していた外壁塗膜をメンテナンスすることができ、新築の頃のような状態を保つことも可能です。
また、デザインや色味を変更することもでき、より理想の住宅に近づけることもできるでしょう。

トザワ建装へご相談ください!


現在弊社では、戸建て住宅や集合住宅のほか、店舗・工場・公共施設や商業施設などの一般建築を対象に、塗装工事および防水工事を手掛けております。
施工を通して、一人でも多くのお客様に笑顔をお届けします。
塗装工事のご依頼をご検討中の方は、ぜひ弊社にご相談ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


トザワ建装
〒400-0115 山梨県甲斐市篠原2654-5
TEL:055-279-6302
FAX:055-279-6302
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする