こんにちは!山梨県甲斐市に拠点を構え、甲斐市や甲府市を中心に外壁塗装、屋根塗装などの塗装工事を行っているトザワ建装です。
常にプロ意識を持ち、丁寧で高品質な施工に努めております。
では、高品質な塗装施工を実現するには、どのような意識が必要なのでしょうか?
今回は、弊社が高品質な塗装施工を実現するために心がけていることをご紹介いたします。

事前準備をしっかり行う


トザワ建装は、お客様のヒアリングを丁寧に行います。
お客様がどのようなご希望を持っているのかを聞き出し、ご納得いただけるご提案をするためです。
そして、現地調査では建物の判断を正確に行います。
この作業をおろそかにしてしまうと、施工後に問題が発生してしまい、お客様にご迷惑をお掛けしてしまう可能性もあります。
このようなリスクを避けるためにも、事前準備をしっかりと行うことが大切です。

塗料メーカーの定めた規定量の塗布

外壁などに使用する塗料には、メーカーから定められた規定量があります。
これを守らず薄く塗ってしまうと十分な効果を発揮できず、意味のない塗装になってしまうのです。
逆に厚く塗っても効果は上がらないので、使用する染料が増え、予想以上のコストがかかってしまう可能性もあります。
意味のない塗装を防ぐためには、塗料メーカーの定めた規定量を守り、最大限の効果を発揮する外壁塗装を行うことが大切です。

施工管理の徹底

高品質な塗装施工を実現するには、施工管理を徹底することが重要です。
塗装施工は、下塗り、中塗り、上塗りと塗料を何層にも重ね塗りを行い、塗膜を重ねる工事なので、乾燥がとても重要な作業になります。
作業工程に余裕がないからと、乾燥しないうちに重ね塗りをしてしまうと、耐久性が落ちてしまい施工不良につながってしまうのです。
そのため、乾燥の時間もきちんと含めたスケジュールを作成し、その通りに作業を行います。
塗装工事を行う際は、メーカーの指示に従い施工管理を徹底することで、高品質な施工が実現できるのです。

トザワ建装へご相談ください!


現在弊社では、外壁塗装、屋根塗装、防水工事などを承っております。
熟練のスタッフが、お客様に寄り添った提案と高品質な施工をいたします。
「他の業者さまよりも一手間多く掛けること」をスタンダードにしておりますので、安心してお任せください!
お見積もりや現地調査は無料ですので、お電話かホームページのメールフォームからお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


トザワ建装
〒400-0115 山梨県甲斐市篠原2654-5
TEL:055-279-6302
FAX:055-279-6302
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする