こんにちは!山梨県甲斐市に拠点を構え、甲斐市や甲府市を中心に外壁塗装、屋根塗装などの塗装工事を行っているトザワ建装です。
長い経験と豊富な施工実績による安心、高品質な施工が弊社の強みです。
お客様の笑顔のために、常に丁寧な施工に努めております。
塗装工事は、資産価値を高める大切な工事です。
今回は、資産価値を高める塗装工事についてご紹介します。

塗装工事の重要性


塗装工事は、建物の寿命を延ばす重要な工事です。
外壁や屋根の塗装は、雨や風、紫外線から建物を守るという重要な役割があります。
もし塗装工事を行わなかった場合、雨が降るたびに壁に水が染みてカビが生えたり、雨漏りしてしまいます。
この場合、建物内部の柱が腐食してしまうのです。
柱の腐食を放置してしまうと、建物が傾き、最悪の場合は建物が倒壊してしまいます。
また、建物内部だけではなく、雨漏りは室内を汚す原因にもなります。
壁や天井などにシミができてしまい、室内の壁紙を取り換えなくてはなりません。
他にも、湿気で発生したカビは、健康被害をもたらします。
建物や住む人たちの快適な暮らしをこのような被害から守るためには、塗装工事が必要不可欠です。
塗装工事を行い建物の寿命を延ばすと、建物の資産価値も高めることができます。

メンテナンスを行い美観を保つ

塗装工事は、メンテナンスが大切です。
日々、紫外線や雨に晒されている外壁や屋根の塗膜は、経年劣化します。
そこで重要な作業は、定期的なメンテナンスです。
一般的に塗装工事で使用される塗料は、10年程で耐久性が衰えてしまいます。
また、劣化した外壁や屋根は、美観を損ないます。
室内にこだわった家具を置いても、外壁が汚いと、いまいち締まりません。
そのため、10年に一度はメンテナンスを兼ねた、塗装工事を行うといいとされています。
ですが、住んでいる地域や場所によっては、もっと短いスパンでメンテナンスを行った方がいい場合もあるため、信頼できる塗装会社に相談することをおすすめします。

トザワ建装へご相談ください!


現在弊社では、外壁塗装や屋根塗装、防水工事などを承っております。
各種工事でお困りの方は、技術力の高い塗装工事のスペシャリストである弊社に、ぜひお任せください。
お客様にご納得いただける施工をお約束いたします!
お見積もりや現地調査は無料ですので、お電話かホームページのメールフォームからお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


トザワ建装
〒400-0115 山梨県甲斐市篠原2654-5
TEL:055-279-6302
FAX:055-279-6302
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする