こんにちは!山梨県甲斐市に拠点を構え、甲斐市や甲府市を中心に外壁塗装、屋根塗装などの塗装工事を行っているトザワ建装です。
塗装工事を通じて、地域の発展に貢献できるよう精進しております。
屋根にも塗装工事が必須です。
今回は、屋根塗装に関するあれこれをご紹介します。

雨や風から建物を守る屋根


屋根には大きく分けて瓦屋根、スレート屋根、金属屋根の3種類があります。
瓦屋根は一番厚みと重さがあり、日本家屋に使用されています。
スレート屋根は、薄いセメントでできた屋根です。
施工しやすいという特徴もあり、最近の戸建て住宅によく使用されております。
金属屋根は、軽くて加工しやすく、おしゃれな印象になります。
しかし、金属なので雨の音が目立ちやすく、さびが発生しやすいです。
粘土瓦以外の屋根は、全て塗装が必要です。
常に雨水に晒される屋根はしっかりとした塗装工事を行われなければ、すぐに雨漏りしてしまいます。

スタッフの技術力が大切

さまざまな素材を使用している屋根ですが、高品質な屋根塗装にはスタッフの高い技術力が必要不可欠です。
弊社では、国家資格である1級塗装技能士および2級建築施工管理技士を持つスタッフが在籍しています。
国家資格を所持していることによる確かな技術と約30年の業歴で培った知識で、丁寧で高品質な屋根塗装が実現可能です。

国・塗装メーカーが推奨している塗料の使用

屋根塗装でこだわる点は、技術だけではありません。
使用する塗料も、国や塗料メーカーが推奨している製品を使用しています。
また、塗料にもさまざまな種類があり、使用する塗料によって金額が大きく変わってきます。
高額でも耐久性の高い塗料にするのか、汚れが目立ちやすいので汚れがつきにくい塗料にするのか、定期的に塗り替えをして印象を変えたいのかなど、お客様によって希望はさまざまです。
お客様の希望をしっかりとヒアリングして、その希望に合った塗料を使用した工事を行うことが大切です。

トザワ建装へご相談ください!


現在弊社では、外壁塗装、屋根塗装、防水工事などを承っております。
弊社では、経験豊富なスタッフが力を合わせて、クオリティーの高い施工を実現します。
塗装工事のプロである弊社に、ぜひお任せください。
お見積もりや現地調査は無料ですので、お電話かホームページのメールフォームからお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


トザワ建装
〒400-0115 山梨県甲斐市篠原2654-5
TEL:055-279-6302
FAX:055-279-6302
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする