こんにちは!山梨県甲斐市に拠点を構え、甲斐市や甲府市を中心に外壁塗装、屋根塗装などの塗装工事を行っているトザワ建装です。
常にプロ意識を持ち、お客様にご満足いただける施工に努めております。
長年にわたり住んでいると、雨漏りやベランダの床の剥がれなどが気になってきます。
これらを放置すると、さまざまな問題が起こってしまうのです。
今回は、雨漏り補修と防水塗装についてご紹介します。

雨漏り補修


雨漏りの補修は、どこから雨水が浸入しているのか見つけることが重要です。
雨漏りは屋根からというイメージを持っている方も多いと思いますが、実は屋根だけではないのです。
ベランダの亀裂から染み込んでしまっていたり、外壁のひび割れから染み込んでいる場合もあります。
その他にも、窓枠を固定しているコーキングが劣化して、そこから雨水が入り雨漏りにつながることもあります。
このように、雨漏りの原因はさまざまです。
原因をしっかりと見定めて、補修を行う必要があります。

防水塗装

防水塗装とは、ベランダや屋上の床などに行う塗装です。
ベランダや屋上は平らなため、どうしても雨水がたまりやすい構造になってしまいます。
その雨水から建物を守るために、防水塗装は必要不可欠です。
防水塗装では、液状の防水塗料を何重にも重ね塗りをして、防水層を作ります。
シートを張り付けて行うシート防水とは違い、複雑な構造の建物でも防水工事を行うことができます。

定期的なメンテナンスが重要

雨漏り補修や防水塗装も、定期的なメンテナンスが重要です。
そのため、雨漏りやベランダ、屋上の防水塗装の劣化を見つけたときは放置せず、すぐに補修しましょう。
雨漏りを放置してしまうと柱などが腐食してしまい、大掛かりなリフォームをしなければならなくなるのです。
そうなると費用も工期もかかってしまいます。
定期的なメンテナンスは、劣化の早期発見ができます。
劣化の早期発見をすることで、費用も安く、工期も短くなり、負担がかかることなく補修を行うことができるのです。

トザワ塗装へご相談ください!


現在弊社では、外壁塗装、屋根塗装や防水工事などを承っております。
1級塗装技能士、2級建築施工管理技士の資格を持ったスタッフが、丁寧に施工をいたします。
お見積もりや現地調査は無料ですので、お電話かホームページのメールフォームからお気軽にお問い合わせください。
皆様からのお問い合わせを従業員一同心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


トザワ建装
〒400-0115 山梨県甲斐市篠原2654-5
TEL:055-279-6302
FAX:055-279-6302
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする